mismith

雑記

はじめました

公開日:2020年12月31日
最終更新日:2023年1月8日

今までにWordPressでブログ作ったり、Hugoで作ったり、はてなやnoteで書いたりしてきましたが、Gatsby + microCMSで改めて始めようと思います。

更新頻度やアクセスは気にせず、技術のことについては自分用にまとめ記事、その他雑記で適当に書いていくつもりです。

はてなブログはまだ残してますが、Pro版の料金を払いたくなくなってきたので、そのうちやめようと思います。
いろいろ手を出してると、最終的には何かに一本化したくなります。

今後も技術の変遷はあると思いますが、今のところはGatsby + microCMSのJamstackなブログでやっていくのが運用的にも金銭的にもいいかなと思ってます。

Read next

Category

  • 写真
  • web
  • 雑記